
日々是満腹 in バンコク

バンコク生活あれこれ

《バンコク渡航準備》やることリスト

初めまして。くろまめです。

バンコク転勤になった旦那さんにくっついて

バンコクで専業主婦をすることになりました!

 

11月末で仕事は辞め、今はひたすら渡航準備・・・

とりあえず、やることリストですが・・・

 

渡航に向けた To Do リスト

 

  • 健康診断受診
  • 予防接種および接種完了時期確認し、渡航可能日確認
  • ビザおよびチケットの手配
  • 海外引越しの日程確認、および各種買い出し
  • 旦那さんの扶養に入る手続き
  • 失業保険給付の延期申請
  • 銀行/証券口座/クレジットなど名義変更および住所変更
  • 海外口座の開設、定期預金口座開設、資産の整理
  • 家の家財保険の解約
  • NHKの解約
  • タイで使うパソコンの購入
  • 株の追加購入、株主優待の処分
  • 実家の整理整頓
  • 歯医者に行っておく
  • 会いたい人に会っておく
  • 生命保険等各種保険の加入状況
  • 携帯電話を持っていくかどうか
  • 住民票の転出届
  • 戸籍謄本の取得、卒業証明書の取得
  • 健康保険証の返却
  • 美容院へ行く

 

こんな感じで日々動いていますが

退職から半月が経ち、引っ越しも終わり、だいぶ落ち着いて、というか

暇になってきて、ブログを始めてみようかと思った次第です。

どれくらい更新できるか、

どういうテーマで書いていくか、何も決めてませんが 

ぼちぼちやっていこうと思います。