
日々是満腹 in バンコク

バンコク生活あれこれ

《バンコク生活》行きたいところ・やりたいこと

あっという間に、バンコクに来て3ヶ月!

正直最初は、肩書きはただの「専業主婦」、

私という人間ではなく、所詮○○の奥さんでしかない。

「あなた駐妻さん??」って、聞かれた時に愕然とした。

駐妻って何??

私は私なのに。

勝手に駐妻という括りにされて、

そう呼ばれるのも、ネットとかでこの言葉を見るのも嫌だった。

でも、タイ語教室に通い始めて、

気の合う(個性的な)お友達に何人か巡り会えて、

夫の許しを得ながら、飲みに行ったり休日遊びに行ったりして

今、とっても楽しい。

駐在妻も、なかなかいいじゃないか!と、思い始めている。

全くゲンキンなもんだ。

 

タイ語も面白くて平日午前毎日+午後は時々プライベートレッスン。

久しぶりに会った夫の会社のタイ人ドライバーさんがびっくりするくらい

タイ語もぼちぼち上達してきている(ような気がする!)

生活も落ち着いて来て、休日ダラダラすることも増えてきたので、

ここらで、初心に帰って、やりたいことリスト@タイを作成して見ようと思う。

 

行きたいことやりたいことリスト

  • アジアティークナイトマーケットに行ってみる
  • メークロン市場、アムパワー水上マーケット
  • カオヤイワイナリーでワインを飲みたい!
  • チャトチャックで靴か服を買いたい!
  • アソークにあるMediniのビュッフェに行きたい!
  • エラワンミュージアムに行きたい!
  • ムエタイを観たい!
  • ニューハーフショーを観たい!
  • タニヤやパッポンなどディープエリアの散策
  • 散髪・・・・
  • お友達とマッコリパーティしたい

 

とりあえず、今直近で達成したいことは、こんな感じかな・・・

ニューハーフショーとかムエタイとか、こちらに住んでいると、

意外に、THE・タイ的なことはあんまりやっていない。

行ってみたいお店もたくさんあるけど、今月中にでも

絶対行ってみたいのはmedini。

 

でもこの3ヶ月で、アクティブなお友達のおかげもあって、

色々なところに行きました。

カオサン、鉄道市場、チャトチャック、木タラ

王宮やお寺巡り、プラチナムファッションモール、

ヤワラート(中華街)、パフラット市場(インド人街)

ルーシーダットン講習、タイ料理教室などなど・・・

夫とはパタヤチェンマイプーケット(結局夫食中毒の為中止・・・)

タイ生活をエンジョイしています!

 

何より、一緒にワインやビールを飲みに行ったり、

お出かけできるお友達ができたことが本当に嬉しい!

こっちに来たら飲みに行く機会もなくなるだろうなぁと

思っていたけど、何気に夫より私の方が飲み会が多い・・・

でもでも!ちゃんとお料理は昼のお弁当も含めて

きちんと作っております!家事もサボらずやっているので

今のところ文句は言われておりません笑

 

あとはルーシーダットンの講習を受けたのですが

定期的にレッスンできるところがなくて、今探しています。

コンドのジムで1日おきくらいにはランニングしていますが

習い事として、体を動かす何かを始めたい。

 

今日でちょうどタイに来て3ヶ月。

いいタイミングなので、少しこの3ヶ月を振り返ってみました!

 

 

 

f:id:kuromamechukae:20170408095316j:plain

f:id:kuromamechukae:20170408095352j:plain

f:id:kuromamechukae:20170408193530j:plain

f:id:kuromamechukae:20170408193545j:plain