日々是満腹 in バンコク

バンコク生活あれこれ

《バンコク生活》5月の振り返り

タイ語の学校にずっと通っていたのですが

先週末でひと段落しました。

読み書きのクラスが来月からスタートしますが

それまでインターバル。

こちらに来てそろそろ5ヶ月。

ここらでまた、タイ生活を振り返ろうと思います。

 

日本でまあまあ仕事が激務だった私。

のんびり専業主婦の今では考えられません。

本当にこんな物理的にも精神的にも贅沢な生活を

送れているのは主人のおかげ。

主人に毎日感謝の意を表し過ぎて今では彼が家を出る時

「僕も駐妻になりたーい。代わってくれ〜〜〜」と言われる始末。

夫よ、頑張れ。

 

日本でかなり不摂生な生活を送っていましたが

今は週末はランニングしたり夫とムエタイへ行ったり

この5ヶ月でなんと7kgも痩せました!!

周りのお友達はだいたい太ったと聞くのですが

私の場合は日本の生活が不健康すぎて、逆にこちらで

健康的な生活を取り戻しました。

 

この1ヶ月の間で新たに取り組んだことは

ムエタイ!!!

まさか自分が格闘技を始めるとは思いませんでした。

すっごく疲れるけどストレス発散にはもってこい。

夫と週末通っています。楽しい。

あと、取り組みではないですが、こちらで初めて

美容院行きました。髪染める専門店。すっきり。

あとは、リゾート地ホアヒンで行われたビーチマラソンに

参加して10km完走!

6月はマラソン大会が続くので、ランニング頑張ろう。

あと昨日ですが、家に浄水器つけましたw

今までミネラルウォーターで料理など作っていましたが

もう、限界。

月900バーツはちょっと痛いけど

ズボラな私が定期的に大量のお水を買うのは

結構、、いやかなり面倒くさい。

 

次のタイ語クラスが始まるまでの間ヒマなので

やりたいこと、行きたいこと・・・・

 

 

  • ウィスットポンニミット展示会
  • ベンジャロン焼き絵付け体験

  • メディーニのビュッフェ

  • ジムトンプソンのセール

  • シーナカリン大学の木タラへ

  • 国立博物館見学

  • MBKへ携帯ケースを買いに行く 

 

ウィスットポンニミットさんは

タイ人の漫画家さん。とっても可愛い漫画を描くんです。

展示会がバンコクシティギャラリーでやってるみたいなので

行ってみたい!

メディーニビュッフェは結局まだ行ってないので、、、、

国立博物館は日本語ガイドのボランティアに興味があるんですが

まだ現地に行ったことがないので、一度行ってみようかと。

 

 

あと最近、学校以外のお友達が欲しい。

会話中心のタイ語学校を探したい。

今私は、結構タイ語ボキャブラリー増えたけど

正直、あんま喋れない。もっと話せるようになりたい!

 

色々やりたいことはあるけど、タイ語の授業があると

ぐったり疲れてしまって1日がそれで終わっちゃうので

このインターバル中に色々行ったりやったりしてみたい!

決意を込めてのブログ更新でした。