日々是満腹 in バンコク

バンコク生活あれこれ

《バンコク生活》6月の振り返り

あっという間に7月。

バンコクに来て半年が経とうとしています。

最初は色々なことが不慣れでしたが

今は特に不便なこともなく、タイ語も少しずつですが

喋れるようになり、毎日楽しく過ごしています。 

 

6月を振り返ります。

習い事はタイ語ばかりでしたが、

6月はベンジャロン焼きの焼き付けに挑戦。

楽しい。

タイ語のクラスも初級だったのが中級に。

文字のクラスも始めたので結局毎日タイ語漬けです。

文字を始めてさらに勉強が楽しくなりました。

 

後、とあるボランティアを始めました。

それを機に、お友達というか知り合いがすごく増えました。

今までタイ語教室で出会った気の合うお友達数人で

ゆるゆるつるんでいたのが、色んな奥様と付き合うようになって

本当に色んな人がいるんだなあと。

日本でも働いていたので変な人はたくさん関わりましたが

これが皆奥様となると・・・

仕事関係の人間関係とは違う複雑さがあります。

まあ今はまだ実害があるわけではないのですが

なんだかこれからめんどくさそうだなあ。

でも、この半年、全くなんにもストレスのない生活を

送っていたので、これくらいの軽いストレスくらい、

あってもいいのかなくらいに思っているので

楽しみながらやろうと思っています。

 

後、6月は大きなマラソン大会が多くて

プーケットマラソン、スコータイマラソンに

参加しました。

レースの雰囲気もよく、タイムもまあまあ良くて満足。

今日体重計に乗ったら、体重がまた少し減っていた。

タイに来てからかなり健康的になりました。

もう、日本に帰りたくないなあ。。。

 

あとはバンコク内の散策。

ラライサップ市場やチョンノンシー、サラデーン周辺を

少し散策しました。

お友達が来泰したので、ワットポーのタイヨガや

チャトチャック、カオサン散策、

ルーフトップバーに行ってみたり、

マンダリンのアフタヌーンティーなど

色んな初体験をしました!

 

7月のやりたいことリスト

 

  • ジャルンクルン通りの散策
  • アジアティークに行ってみたい
  • 美味しくて安いインド料理探し
  • サイアムケンピンスキーのアフタヌーンティー
  • つけ麺城に行ってみたい!美味しいラーメン屋探し

 

ボランティアとタイ語の授業で今月は平日が忙しいので

やりたいことリストは時間のかからない食べ物関係がメイン。。

忙しくても、バンコクの色々なところへ行ってみたい。

もっと散策したい!!