日々是満腹 in バンコク

バンコク生活あれこれ

《バンコク生活》8月の振り返り

ふえ〜〜〜〜〜〜

もう9月。

8月は特にあっという間だった気がする。

タイ文字の勉強はぼちぼち。

英会話のレッスンに週末夫と通い始めたり。

タイ語検定4級の勉強をしてみたり。

3連休でラオスに遊びに行ってみたり。

友達が来タイして一緒に遊んだり

パン作りを始めてみたり

こちらに来て初めて、買い物に目覚めたり、

結婚記念日に高級もつ鍋店に行ってみたり

ルーフトップバー巡りをしたり

高級なアフタヌーン・ティーをしてみたり

初めてチムチュムを食べたり!

ローカルなマラソン大会に出てみたり。

飲み友達が1人、日本に本帰国になったり涙

 

何気に色々な初めてがありました。

7月は勉強が忙しかったけど

8月はのんびり勉強、のんびり遊んだなあ。。。

ランニングも今は土日だけで

平日はプールでぷかぷか程度なので、体重も変わらず。

 

そして今月、9月は、、、

タイ語検定4級の勉強!!

(申し込み始まりました・・・)

タイ語学校のテスト

(やばい全然勉強してない!)

★ボランティアの勉強!!

(8月はほぼやりませんでした・・・)

★ランニング!!

(マラソン大会遠征が2回あるので・・・)

タイ語会話、英会話、頑張る!

(今月、ひょんなことから、日本語不可の知り合いの

 タイ人のヨガレッスンに参加予定・・・)

★後輩、来タイ!!

(海外ほぼ初めての子なので心配・・・)

★身だしなみをきちんとする

(いつも先輩奥様たちの美意識には頭が下がる思いです)

★お寺巡り

タイ語先生が連れてってくれるというので何気に楽しみにしている)

 

あとは細々と、、、

チムチュムかモーファイ鍋食べに行きたい、

体重をぼちぼち落としたい、、、

行ければ、ロッブリーとかスパンブリー、ナコンパトムとか

近郊の街に行ってみたい。

 

夫の方が3ヶ月早く来ているので

来月で駐在期間がちょうど1年。

私のバンコク生活も残り2年。

あっという間ですね。。。。